「カフェで楽しむお番茶」inカフェ・ド・ロッソ

今日の夜もだいぶ冷えてきましたね。
皆様、風邪をひかれぬようお気をつけ下さいね。・・・ゴホッ、ゴホッ。笑
どうもこんばんは。
本日は大川の素敵なカフェ「カフェ・ド・ロッソ」さんで番茶会でした。寒い中、たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました。

今日の内容は番茶というカテゴリーを知って頂く前に緑茶からお話をさせていただきました。1時間という短い時間でしたが、ワークショップが終わった後も色々質問していただきまして、番茶の世界もおしゃべりさせていただきました。次回はがっつりお番茶の世界ですかね。笑

そして、今日はロッソの店長Oさんにパウンドケーキまで作って頂きまして、加賀棒茶と合わせさせていただきました。ケーキ、まじでおいしかったです!ごまの香りがするケーキとかぼちゃ。これがまた、ほうじ茶とよく合う。ありがとうございました。


さてさて、今からお茶作ろ。畑から茶葉を少し摘んできたので寒茶ならぬ「少寒茶」でも。(少し寒い時期に作るお茶)だから「少寒茶」笑