どようびとにちようび

今じゃぁタバコも値段が上がって買う人もだいぶ減ったみたいですが、昔はタバコの箱の側面に「たばこは心の日曜日」って書いてあったんぞ!ってむかーし、聞いたことがあるけど。なんかいいよねぇ。
よく癒しが欲しいとか癒されたぁいとか言うけど、それって普段何かしらストレス抱えているってことだよねぇ。現代人って。
ひとつ言うなら「番茶はkokoroの日曜日」だね。
飲みたいときに飲みたい分だけ飲んで。特に茶葉の量とか気を使わず、ガバーっと熱湯注いで、好きなように飲むのが番茶だよね。
正直、どうのこうの言わずに、肩肘はらずに何も考えずに飲めるのが番茶だよねぇ。
ほいで、たわいない世間話に花を咲かせるんだね。
どうも、こんばんは。(って前フリ長いですけど特に答えはありません)
土曜日は八女黒木町の松浦邸「れんげ工房」にて月に一度のオープンカフェでお茶担当をさせて頂いて来ました。


ラクマン亜矢さんのスウィーツがいろいろ♪


営業、終了した後に僕も頂いてきちゃいましたぁ。
キャラメルソースすきだったなぁ。ぺろりと平らげました。おいしかった。
今回は事前にくれはの岡本さんにセレクトして頂いてた「杵築-べにひかり-」を淹れました。いやいや、これが亜矢さんが作るスウィーツと相性がバッチり。
たのしかったぁ。
ほいで、今日。日曜日。

佐賀県諸富町と福岡県大川市筑後川の間に浮かぶ、いわゆる「田舎の方の中洲」(オレが決めたけど。笑)でジャズライブが行われ、ドリンク担当をさせて頂いてきました。

↑紅茶梅酒も。クレハロワイヤル。


平田椅子さんとこで行われたので椅子はたくさーんありました。

うん。たのしかったぁ。