さんぽ。

今日もこうやってパソコンに向う僕ですが、最近寝起きは特に腰の調子がよくない。
親父「いつも車移動ばっかりで歩かんけんた。」
俺「そうやね、、、。」
ごもっとも。車で移動しては目的地についても座ってる事が多いし、帰って来てもこうやってパソコンとにらめっこしてる事がほとんど。。
こう見えても、学生の頃は運動好きで、かけっこなんかも1位、2位を争うくらい速かったのにね。最近はまったく運動をしていない。
健康のためにも仕事の一環として何かしら運動をしなければいけない。
ということで、その始めとして今日は夕方さんぽ(老人か。笑)に行きました。

見ての通り、自宅の周りは田んぼだらけ。

近くのため池。昔はよくここでバス釣りなんかやってたなぁ。
小学生の頃は泳いでよく怒られていたけど。笑
ま、こうやって散歩しながら考え事したりするほうが何だか爽快になるしパソコンの前で考えるよりはずいぶんいい。
腰の調子も幾分いい。
明日から毎日さんぽだ。