パイロット茶園にて。

今日、ふりゅう茶園の草取りをしているとお隣の畑のおっちゃんが、
おっちゃん「今から剪定講習会がパイロットであるけどお前も来るか?」
僕「あ、はい!行きます!」とは言ったものの・・・
おっちゃんは軽トラすっ飛ばして行っちゃったもんで、、、
「・・・パ、パイロットって何処?笑」って思いながらふりゅう茶園よりも山奥の方へ車を走らせました。でもやっぱり分からなかったので戻ってきて畑の側にある「お茶の里記念館」のおっちゃんに道を尋ねました。ま、尋ねたけど、とりあえず40分程迷いに迷ってたどり着いたわけです。笑
ツイッターで道に迷っている事をつぶやこうと思ったんだが、、、

途中、見つけた「まもなく開通」のドコモの看板。やっぱりね〜、、
携帯のアンテナは鋭くなかったが、僕の勘は鋭かった。笑
「こっちだ!」と曲がった先に開けて見えたパイロット茶園。


既に講習会は始まってたけどおっちゃん達に色々教えてもらった。

土の健康診断の話も専門用語が飛び交っていたんだが、
「ほうほう、ふむふむ、なるほどね〜」って事がありました。
「うん、昔より分かるようになってる。俺やったじゃん」ってひとり思っていました。笑

今日もおかげさまで草取りもはかどり、ビールがうまい今宵になりました。
いやいや、ほうじ茶がうまい今宵になりました。終わり。