武雄にて。

Sさん「なんか池松君、顔色の悪かたい。」
僕「そうですよねー、、、笑」
商売人の皆さんは顔色悪くしてたらダメですよ。笑
どうも顔色悪い僕です。こんばんは。
さて、今日は武雄の楼門朝市の日。あいにくのどしゃぶりで行くときから車のワイパーは一番早いやつで動かして行きました。
あんまり寝れずすっごい眠かったですが、何とか無事、武雄の地に着きました。
(きっと顔色が悪かったのは寝てなったからです。笑)

↑朝市名物。足湯ならぬ、手湯です。仕事を忘れて浸かってしまいたいくらいに気持ちいいです。
今日はこの大雨でお客様も少なかったので僕もお客さんになり生姜を売ってるおばちゃんの所に行き買おうと思ったら、もらっちゃいました。笑 ありがとうございます。
これ↓

おかげさまで人気の「しょうが紅茶」の新しい生姜の原料調達を武雄にて仕入れる予定なのだ。明日、乾燥して試作品を作ってみます。おばちゃん曰く「香りがすごくいい生姜だよ」との事。それなら楽しみだ!
それから、とある所の納品を済ませ、朝市仲間のお姉さま方3人と「武雄温泉駅」(ちなみに駅でもふりゅうの商品をご購入頂けます。)の中にある「カイロ堂」さんにお茶しに行きました。
皆さん昼食?(朝食?)をガッツリ注文なさってたんですが、僕は何だかそんなにも入らず、「ガトーショコラとダージリンティー」にしました。笑

朝市の疲れはあまーいケーキとしぶーい紅茶で完結です!
以上、武雄にてでした。終わり。