7月21日 セミと闘う

本日はとある仕事の打ち合わせのため、僕がいつもお世話になっている紅茶専門店くれはに伺った際、巨大なクマゼミが外から入ってきてバタバタと暴れていました。しばらくして天井の飾り付けの木に止まったので、、、「私じゃ届かないので池松さん!」とくれはのスタッフのお姉さんにそう言われ。多少ビビりながら、捕まえるシュミレーションを2回ほどした後、ようやく捕まえました。笑
子供の頃は平気だったものが今になってびびる事もあるのですね。捕まえた後はスタッフのお姉さんに預け外に逃がしてもらいました。そんな今流行の?草食系男子な僕です。
どうもこんばんは。
今日は新しいブログを開設したのでお知らせします。その名は・・・
「番茶の産地を訪ねて・・・」 → http://banchakiko.exblog.jp/
先日、番茶紀行から帰って来たばかりの僕ですが、今までに産地を巡り感じたこと、これからお邪魔する産地、各地の番茶の製法、生産地の風景などなどこのブログではちょいと
真面目に更新していきます。また国産紅茶の生産者、緑茶の生産者のところへお邪魔させていただいた時の事も書いていきます。ま、なのでこちらの方もたまに見てください。
そんな新しいブログのトップページのタイトル画像はセミのぬけがらになっています。笑
↓ところ変わってこちらは・・・道の駅おおきさん。↓近場の方はここでも購入頂けます。
意外と夏でもしょうが紅茶が人気のようです。

●嬉野玉緑茶●しょうが紅茶●土佐番茶●たけがや焙ジ茶(大)の4品です。