7月16日岡山へ

今日の温泉はおじいちゃんが2、3人入ってるだけの田舎の温泉ってな感じでこじんまりとしていてよかった。今日は山の香りではなく潮の香りで目が覚めた。山も好きだけど海も結構好きな僕です。
どうもこんばんは。
四国から岡山へ渡るため瀬戸大橋を走る。途中、瀬戸内海に浮かぶ与島という島にパーキングエリアがあり寄ってみることに。人がたくさん。展望台では写真を撮ってほしいと若いカップルや団塊の世代であろう団体の旅行者の方達にお願いされる。笑
何処から来たん?
「九…九州から!」
ひとりで?
「ひ…ひとりで。」
その後は番茶とは何たるものか説明する。笑
カメラマンをした後せっかくなんで「じゃ…僕もいいですか?」と瀬戸大橋をバックに撮ってもらいました。笑
昨日の温泉といい今日のパーキングエリアといい、人がたくさんいて繁盛してるんやろなと思った。心なしか景気もええんちゃうかなとも。
夕方には岡山県は美作に着きました。明日は美作番茶の地にお邪魔してきます。せっかくここまで来たんで島根の伯太番茶やボテボテ茶の地にも寄ってくるかもしれません。
今思えば、僕の小学生の卒業文集の夢に10年後、いろんな所でキャンプする。20年後、アウトドア専門店を開く。30年後、日本全国に支店を作る。40年後、世界最大のお店にする。と書いたのを思い出した。笑
今、約10年後。ジャンルが違うけど色んなとこ旅してんのかな。笑
ま、あれ通りではないけれど今回の旅でお金いっぱい使っちゃったし、また帰ったら死ぬ気で頑張らないかんな。どうせ死なんちゃけん。とは言っても結局は自分に出来る事しか出来んちゃけん今、出来ること精一杯やることやね。