7月8日わらびわらびわらび

今日も蒸し暑いですね。除湿機がほしい今日この頃です。
どうもこんばんは。
そんなときはアイスクリームも良いですが、体を冷ます作用があるレモングラス焙ジ茶をアイスティーにして飲みましょう。笑 
いやまじで。この夏は重宝しそうです。
そんな蒸し暑い中、最近なかなか行けてなかった僕が管理させていただいてる茶畑に行ってきました。「僕VS雑草」です。

お茶が分かりません。雨がたくさん降ったせいかぐんぐん生えてます。


体がもちませんので、途中で腹ごしらえ。ハーブ鶏。
草刈機ほしい。買おっかな。笑

ところ変わって鳥栖。「町の駅とす」で下記の4種類購入頂けます。
■たけがや焙ジ茶■しょうが紅茶■玉緑茶■土佐番茶

海苔にはさまれてますが。笑 皆さんドライブの途中に寄ってね。
来週、僕は旅に行ってきます。番茶紀行。岡山〜四国。徳島では阿波番茶作りを生産者のお家におじゃまして体験してきます。
そろそろ準備しなきゃ。