7月7日アメリカの経営者

昨日は早朝、ハーブガーデンを耕しに行って来ました。

梅雨明けはまだ?してないみたいですが、青空の下、一汗かき、それからいつものごとく日常業務をこなす。さわやかでいい一日の始まりダーと思っておりましたが、やっぱり夕方にはヘトヘトになりました。笑
ま、そんな事務処理中や移動中はもっぱらラジオを聞くことが多い僕ですが、昨日もいつものごとく「FM福岡」の米岡誠一さんと山田優子さん(ちなみに先日、飛行機の中で一緒になったんですが。笑)のラジオを聴いてると、とあるアメリカの経営者の話。
開業資金のために親に87万円を借り、なんと2ヶ月で返済。
ひと月かふた月かは忘れたんですが、96万円稼いだという。
87万円借りる前にも親元で野菜を売る仕事を手伝い、44万円稼いだらしい。業種はアイスクリーム屋さん。きっとアイスクリームが大好きだからアイスクリーム屋さんを始めたと思うのですが、なんとその社長が小学生。10才。笑
学校の授業で将来の危機を感じて始めたのだという。きっとかわいくない小学生だろうけど、「すげー」と思った。笑
小学生の頃、ケーキ屋さんになりたいとかパン屋さんになりたいとか大体の子が思うんだろうけど。この子は即行動に移したわけですね。笑
むやみに動くのも良くないですが、やっぱり行動力なんだろうな。
僕も負けてられないっす。笑
こうも蒸し暑いとアイスクリーム食べたいです。