第二回 シャンパン会

どうも。こんにちは。
先日、酒匠一座さんによるシャンパン会に行って参りました。
そして・・・

左から、
「オーストラリア」「スペイン」「フランス」「イタリア」「ドイツ」
と5ヶ国、頂きました〜☆☆☆ いやいや、ホント、ありがとうございます!
これで今度わたくしが「なんちゃってシャンパン勉強会」を致します。笑
個人的にはイタリアの「チンザノ」好きだなぁ。
手軽に飲めるスパークリングワインだねぇ。フルーティーでお子様の僕にはぴったり。ワクワクする陽気なお酒だね。
番茶にたとえるなら何だろうな〜♪
加賀棒茶とか土佐番茶辺りかな☆いつでも飲みたいって感じだね!
いや〜楽しかった。次回も楽しみです!