小川農園にて。

どうもこんにちは。

昨日は糸島の小川農園にて稲刈りのお手伝いに行ってきました。


お手伝いと言っても素人なので近所のおばちゃんに手刈りの仕方を教えてもらいつつの作業です。
「格好は本格的ですね〜」
「あ、、はい!」
なんて同じ参加者の女性からも突っ込まれながら頑張りました。笑

みんなで力を合わせたのでお昼には全て刈り終わりました。


お昼休憩をして午後からは稲をひもでしばる作業をして終了!

帰りに麦藁もたくさん頂いたので今度、茶畑で使います。
その後は一緒に行った紅茶コーディネーター仲間の藤木さんと温泉へ行き、ラーメンを食べ、夜な夜な新しいプロジェクトについて語り合いました。

その名は「紅茶男子」。
(ちなみに僕が発案した「茶メンズ」はあえなく却下になりました)笑
藤木氏の手により近々、新ブログ「紅茶男子」で活動内容等アップしていきますのでこちらもよろしくお願いします。こうご期待です!
おかげさまで体全体が筋肉痛の今日この頃です。。
いやいや仕事もおかげさんで片付いてない。。笑
今日もがんばりマース!