知らないこと。

今日、ピアノを弾いた。弾けなくなってた。ま、言うても最初から全然弾けないのだが。笑 どうもこんばんは。
今は番茶屋さんとして出回る僕ですが、よく行った先々で
「昔は何をしてたんですか?」と聞かれる事も多い。
「前まではお茶屋さんに会社員として勤めていましてね〜」
なんて事を言うことが多いのだけど、
「その前は?その前は?」なんて根掘り葉掘り聞かれる事もある。笑
そっすと「いや〜昔は音楽(ドラム)してましてね〜」って言うしかない。
夜な夜なジャズ喫茶通ったり、福岡市内のライブハウスでライブしたり、ロサンゼルスまで行ってレコーディングしたりもした。
何だか今の自分からは考えられない。笑 

↑こうやって演奏してたのが、、、

↑こうなっちぃました。(握っているのはレモングラスです)
自宅にもドラムセットを構え、コンガ、カホーン、ギターにウクレレにまるでスタジオみたいに楽器たちで溢れてた。
あのドラムセットは一体何処に・・・笑
今はドラムセットがあった場所にお茶のダンボールが山積みされている。笑
知らなかった人は知っててね。笑
ま、そんな世の中には知らない事がたくさんある。
昨日、茶畑へ行こうと出掛ける準備をしてたら、裏に住むばぁちゃんが
「ばぁちゃんも畑ば見ゅーごた」と言ってきたので一緒に畑へ行きました。
そして畑へ着きばあちゃんが見つけたもの、

この豹柄の気持ち悪い植物。これコンニャクイモらしい。

これがこんにゃくになるのか?恥ずかしながら知らなかった。
こないだひとりで来た時「何だこの植物気持ち悪りぃー」と思ってほとんど切り掃ってしまった。
知っていれば今頃、こんにゃく屋さんになってたかもよ。

↑ちなみにこれは「茶ばさみ」今ではなかなか使わなくなったね。
おちゃっぱを摘み取るはさみね!