講演会の後、調子に乗ってシャンパン買って帰りました。

今日は久しぶりに西鉄電車に乗って博多まで行きました。
たまには電車もいいもんですね〜。どうもこんばんは。
本日は、福岡商工会議所で大阪のお好み焼き屋さん「千房」の中井政嗣社長の講演会があったので出掛けたのだ。普段は講演会と聞くと聞き疲れちゃうしなんか勧誘があったりする場合があるからあんまり行かない事が多い僕ですが、たまには行ってみようと思い立ち行ってみたわけです。
いやいやそれが今日のはホントにおもしろかった。
定刻の一時間半が過ぎ、二時間近い講演だったのだが終盤にかけて話しの中のちょいちょいおもしろいネタが増えてくるし熱があがってくる。
聴きに来ている人は大半が経営者が多いのだろうけど300人を超えてたんじゃないかな。
(もちろん、さくらじゃないよ)笑
まだまだ、経営者として勉強しなければいけない僕にはとても刺激になった1日だった。
帰りには握手してもらったし、柄にも無くこんなにいっぱいメモってしまった。↓

心に残る言葉もたくさんあったし、なんだかウキウキした。
おもしろかった話には「花には蝶々」「うんこにはハエ」とかそんな事もおっしゃられていました。
ま、どういう意味かは想像して下さい。笑
中井さんは物も大事にするみたいで、愛車のベンツにも20年間乗り続けたらしい。
32万キロも走ったし、洗車もワックスがけも自分でする。
最近、僕は愛車のボルボを売りさばいてしまおうなんて思ってたけど、これ聞いて大事に乗り続けようと思いました。(なんて単純な俺)笑
ま、いつもお世話になっているし今度メンテナンスして洗車してあげよう。
きっと物にも気が入ってくるでしょう。
また一人、尊敬する経営者の方が増えて嬉しくなった僕は帰りに調子に乗って舞鶴の洋酒店でシャンパン買って帰りました。お茶バカって言われないようにたまにはシャンパンバーにでも通うっかな。(別にお茶バカって言われたわけじゃないよ)笑
まだまだお茶の事も勉強しなきゃね。