7月26日 繁盛店の謎

うだるような暑さが続いておりますが皆様、体調など崩されていませんか?
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
今日は土用丑の日ということでウナギを食べて精力つけようじゃないかという日。
僕は今日ではないんですが、先日富松うなぎ屋にセイロ蒸しを食べに行きました。

んー。うまい。やっぱりここのうなぎはうまい。そして満席。その日は平日だと言うのに
溢れかえる程の人。おばちゃんに「多いですね〜。」と聞くと・・・
「土日はこんなもんじゃなかよ。」との事。なぜここまで人が多いのか、きっと秘密があるはずだ。と思ったんですが分かりませんでした。笑 ま、うまいからかな。
ところ変わって本日の事。散髪に行きたかった僕はいつもお世話になっている美容室に電話をしたらお休みだった。仕方なく後日にしようかなとも思ったんですが、物は試しに、
よくある激安の美容院に駆け込んだ。「どうしますか?」とお店のお姉さんに言われ、
「坊主ぐらい短く!」と僕が言ったら「坊主じゃ駄目なんですね!」と言われ、「坊主じゃだめなんですよ」と言う。笑
とりあえず短めに切ってもらいはじめたら、お姉さんとの会話も弾んできて、
んー。悪くない。笑 しいて言うならもっと短くてよかったのだけど。
980円でカットしてもらいました。笑
でも気になったのはそこの美容室の駐車場にはレクサスをはじめ高級車がとまっている。
忙しい奥様たちが駆け込むのか!?んーわからん。でも悪くない。予約も不要だし忙しい
女性の方には意外といいのかもしれない。
これからも極力、繁盛してそうなお店やおもしろそうなお店、暇そうだけど実は裏でがっつり儲けているお店などに行きたいと思った今日この頃でした。
さっ。明日は5時に起きて畑しごといてきます。