新!番茶

今年も新茶の時期がやって来ましたが、私も若輩者ながら
本日、極少量ですが手摘みし手揉み茶を作ってみました。

一芯二葉摘みです。

蒸し器で約20秒ほど蒸して、それから手揉み。
と言いたいところですが、超深蒸し茶になりました。。。。

まぁでも、これはこれで美味しく出来上がりました!
なんだか何かを作る時って何でも似ているような気がして、特に音楽とはよく似ている。まぁ僕がドラムをしていたから、というコトもあるけれど。これからも何かを作るときは愛情を込めて作りたいと思った今日この頃でした。。。
本日作った新茶(新!番茶)は23日の番茶会で提供させていただきます。
飲んでみたいと思われた方はぜひ番茶会へ!
定員、残り1名様なのでお早めに!早いもん勝ちです。