薬膳教室。

こんばんは。
今日も雨でしたね〜。強まる雨には気をつけなければと思っている今日この頃です。
そんな中、今日は毎度お世話になっている「花音花夢」さんで薬膳教室でした。
僕はスタッフ&参加者&ちょっぴり番茶人的な感じでお邪魔させて頂きました。
ウェルカムティーに石川県で飲まれているほうじ茶「加賀棒茶」としめに佐賀県武雄育ちレモングラスを焙煎した「たけがやほうじ茶」を提供させていただきました。

先生は唐津、馬場薬局の入江美穂先生。↑

ハトムギをいったもの。↑
イボやさめ肌など美肌効果やむくみにもいいと言われている。
今の季節にもぴったりなハトムギ

こちらは本日の薬膳料理。↑
・ひじきの玄米御飯・海のミネラルおすまし・梅雨のお野菜の蒸し煮・車麩のフライにサンザシのソースときのこの豆腐タルタルソース。
とても勉強になる会で2部の教室が終わった後は質問の嵐だった。
教室の受講時間と同じくらい、終わった後も1時間半ぐらい皆さんおられたような。笑
僕もまた参加しよ!