国民的

最近、ブログの更新をサボってますね。でも頑張ります。
どうもこんばんは。
今日はとある打ち合わせのため赤坂まで行った帰りに行ってまいりました。
博多駅
阪急に東急ハンズに九州初上陸ですか。平日の今日もたくさん。
人に酔いましたねぇ。笑
つくづく僕は田舎者だと感じました。笑

(↑ハンズで売り出し中〜♪九州土産にみんな買ってね☆)
おかげで寄り道ばかりしてたんで今日もまた作業が終わらずですが、、、
黙々と頑張ってます。今はちと休憩中。
もう少し終わるまで頑張るぞー!おー!
ま、そんな作業中はもっぱらラジオを聴いてることが多い僕ですが、今日はユーチューブでミスチル聞きながらやってます。
ファンが多いミスチルやけどやっぱりすごいよね。
こんだけ多くの人を惹きつけるもんがあるって♪

複雑に混ん絡がった社会だ
組織の中で ガンバレ サラリーマン
知識と教養と名刺を武器に
あなたが支える 明日の日本

そして you
晩飯も社内で一人 インスタントフード食べてんだ
ガンバリ屋さん Uh 報われないけど

上京して3年 彼女にすりゃ chance
地道なダイエットの甲斐もあって
カメラの前で悩ましげなポーズ
そして ベットじゃ 社長の上に股がって

oh you
それでも夢みてる ムービースター
世間知らずの お人好しさん Uh
相変わらず 信じてる

everybody goes everybody fights
秩序のない現代に ドロップキック
everybody knows everybody wants でもNo No No No
皆 病んでる

愛する一人娘の為に
良かれと思う事はやってきた
"教育ママ"と 近所に呼ばれても
結構 家庭円満な この18年間

でも you
娘は学校 フケて デートクラブ
で 家に帰りゃ また おりこうさん Uh
可憐な少女 演じてる

everybody goes everybody fights
羞恥心のない 十代に水平チョップ
everybody knows everybody wants そしてYes Yes Yes Yes
必死で生きてる

Ah 仕事の出来ない連中は こう言う
あいつは変わった 自惚屋さん Uh
こんなにガンバッてるのに

everybody goes everybody fights
退屈なヒットチャートに ドロップキック
everybody knows everybody wants
明るい未来って何だっけ?
everybody goes everybody fights
秩序のない現代に 水平チョップ
everybody knows everybody wants でもNo No No No
皆 病んでる
必死で生きてる

口がすべって君を怒らせた
でも間違ってないから謝りたくなかった
分かってる それが悪いとこ
それが僕の悪いとこ

「ゆずれぬものが僕にもある」だなんて
だれも奪いに来ないのに鍵かけて守ってる
分かってる 本当は弱いことを
それを認められないことも

思い通りに動かない君という物体を
なだめすかして 甘い言葉かけて 持ち上げていく
もう一人の僕がその姿を見て嘆いてるんだよ
育んできたのは「優しさ」だけじゃないから。。。

争い続ける 血が流れている
民族をめぐる紛争を 新聞は報じてる
分かってる 「難しいですね」で
片付くほど簡単じゃないことも

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる
人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある
「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど
想像を超えて 心は理解しがたいもの

流れ星が消える 瞬く間に消える
今度同じチャンスがきたら
自分以外の誰かのために
願い事をしよう

口がすべって君を怒らせた
でもいつの間にやら また笑って暮らしてる
分かったろう
僕らは許し合う力も持って産まれてるよ
ひとまず そういうことにしておこう
それが人間の良いとこ