秋の刈り込み。

何とか熱も下がり動けるようになった僕です。
どうもこんばんは。
3日ほど前は39度から熱を出し寝込んでいました。。。
今もちと鼻声ですが。皆様も風邪には充分お気をつけ下さい。
ま、そんな僕ですが昨日と今日とふりゅう茶園の刈り込みに行って来ました。
来年の新茶が取れるように親葉を残しつつの刈り込みです。
剪定講習会を受けたかいもあって以前よりはキレイに刈り込みできたはず。笑


ま、でも風邪で寝込んでいた日もあり、日常の仕事もありと昨日も今日も日が暮れる1時間ほど前に畑に到着し作業しているので、、、
そりゃ終わらんな・・・笑
まぁでも、わがままな時間配分に付き合ってくれてる親父に感謝、感謝!
早いとこ仕上げないと。芽の出がバラついてしまうな。がんばろ!
そうそう、話は変わって・・・
ラジオやテレビ(めんたいワイド等)でお馴染みの料理研究家山際千津枝さんのブログにふりゅうのお茶を紹介していただいてました。ありがとうございます。
こちらから⇒http://www.chizue-yamagiwa.jp/
そうそう、それから昨日、読売新聞さんから取材を受けさせていただきました。
今月14日(日)の掲載予定で僕の紹介がされますのでよかったらチェックしてみてください。笑