お・と・な・の・せ・か・い

先日、畑仕事が終わってくれはの岡本さんにお蕎麦を食べに連れて行って頂きました。

広川町の「なな草」さん。写真は前菜ですがお蕎麦大好き人間の僕にはざるそばが一番っす。ごちそうさまでした。またおじゃましまーす。
さてさて、話は変わって今日の僕はちと元気がない。それもそのはず・・・
先日の長丁場の仕事中に財布の中の万冊が見事に抜かれていたのだ。
バックから目を離していた僕が一番悪いのだが、身近にそんな事をする人がいると思うとゾッとする。正直、心当たりはある。あの時か、あの時か・・・。
1円や100円が無くなっても気付く事は少ないやろ。でもこれで1円でも大事にするkokoroを常に持っとかなきゃいけないと改めて思ったね。
僕は色んなところにひとりで出向く事が多い。ホントに沢山の人の力添えのおかげで仕事をさせていただいている。その反面、若くして(見た目は何歳に見られているかしらないが。笑)出向くせいか、それとも隙がある僕の人間性?(笑)かも知れないが、内容もきちんと伝えてくれないまま勧誘されたり、真面目に相手されなかったり、なんか俺を利用しようと思ってんなとか思うことがある。ま、でもしょうがない。
まだまだ、社会勉強が足りない自分のせいやし。
知らないうちに傷付けている事もあるかもしれない。
まぁでも人間ってそうそう簡単に信じちゃいけないね。笑
いあやいあやでも俺は負けないからね。いかんいかん、もう4時になる。
こんな日記とは今日でおさらばです。
明日も商談あるし気持ち切り替えて頑張っていきまっしょい。
明日も社会勉強っす!