レモングラス焙ジ茶

昨日、お客さんに「レモングラスティー(ハーブ)を飲んでると蚊に刺されにくい体質になりますよね〜。」と、言われたのですが、、、その日の朝に蚊に悩まされ、おでこに刺されてあまり眠れなかったそんな僕です。どうもこんばんは。
おかげさまで毎日のようにレモングラスの香りに包まれた生活を送っているのですが・・・(笑)
さて、昨日はそんなレモングラス「たけがや焙ジ茶」を武雄温泉ハイツさんにてお配りさせて頂きました。その数なんと300個!

そもそも、昨日は私が大変お世話になっている徳永潤さんの芸能生活20周年記念の座長公演にお邪魔させていただいたのが始まりなのですが。いやしかし、私の周りには自分で道を切り開いて長年続けて、お仕事されている先輩方々がたくさんおられ幸せな限りです。
ありがとうございました。

レモングラス「たけがや焙ジ茶」の美味しい淹れ方
1 たけがや焙ジ茶1g〜2gをあらかじめ温めておいた
  ガラスポットに入れます。
2 そこへ、ぐらぐらに沸かした熱湯を160ccほど
  注いでください。
3 1分半ぐらい蒸らしたらカップに移し、でき上がりです。
これからの季節は作りだめして、冷蔵庫で冷やしてアイスティー
すると格別です。皆様もいかがですか〜?
この夏は「たけがや焙ジ茶」で癒し空間を演出してみては。。。